忍者ブログ
ここはPCゲーム『ザ・シムズ2』の 物語風プレイ日記を公開しているサイトです
05 / 03 Fri 22:56 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 07 Sun 00:01 #御風 ×

城の牢獄に三人目の来訪者があらわれたのは、あと数刻で夜も明けようかと言う夜半過ぎのことでした。

58a8c9e2.JPG

――――ああ、なんということだ。私はあまりにも遅すぎた…

その光景を目の当たりにした神父は、思わず天を仰ぎ嘆きの言葉を口にしました。

77bcec81.JPG

神父は騎士が愛する女性を救い出すために、ひそかに獄舎を訪れるだろうことを直感で察し、それを止めるためにここへと訪れたのでした。
異教徒との愛に溺れ、名誉を失ってはならない。
彼は、騎士にそう告げていさめるつもりだったのです。

しかし…




2abb141d.jpg

目の前に広がる光景は、すでに惨劇が起きてしまったことを物語っていました。


神父には、この三人に何が起こったのかおおよその見当がつきました。
黒い甲冑の騎士オートリカスが、異国の女に執心しているということは、城中の者が知るところでした。女を巡り二人の騎士が争い、その結果彼らはたがいの剣によって倒れたのです。
そして、残された女は…

b6d4b206.jpg

651fc307.jpg

―――――フォルチュナアト…!

07cfc7e5.jpg

血だまりの中、意識の薄れゆく騎士を前に、女は彼の名を呼び続けたことでしょう。その様子が神父には容易に想像できました。けれど。

―――――フォルチュナアト…!
      おねがい、返事をして。フォルチュナアト!!!


10452214.jpg

騎士のぬくもりを、その命のともしびを握りしめながら、果たして女は最後に一体何を思ったのか…。さすがに、そればかりは神父にもわからぬことでした。

7f88f49d.jpg

154e7971.jpg



snapshot_930b4e95_5741f089.jpg

―――――フォルチュナアト…。

あなたを失ってこの世界に、もはや何の意味があるでしょう。

今になって、はっきりと気がついたのです。
私の帰るべき場所は、すでにあの東の国ではなくなっていたことに…

他のどこでもない。


8cd6d359.jpg


――――あなたのいるところが、私の生きる場所でした。





ae3ec2f3.jpg



77bcec81.JPG

――ああ、神よ。天におられる、慈悲深きわが父よ!
これが果たして、あなたの望んでおられた結末だというのでしょうか?

そんなはずはない。

しかしもはや、取り返しがつかないことになってしまった!
私の逡巡により、三つもの命が失われたのだ…

2abb141d.jpg

895fceb7.jpg


せめて私が王に嘆願していたら…
罪もない人間の命を、救うために動いていたならば、きっとこんな酷い事態にはならなかったことでしょう。

姫のたくらみを隠蔽し、一人の女の命を犠牲にして全てを守ろうとした私の愚かな判断が、貴いいのちを一つならず奪ったのです。
神よ、おしえてください…!


私はいったい、この罪をどう償えばよいのでしょうか・・・・・・・!?

58a8c9e2.JPG

そうして神父の嘆きと後悔は、夜のしじまに消えてゆきました。



0d685eb9.JPG


これは古(いにしえ)の物語。

けれど決して吟遊詩人たちに語り継がれることはない、秘められた哀しい愛のお話です。


…。

第5話へ<  >Epilogue

PR
 
"御風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.