忍者ブログ
ここはPCゲーム『ザ・シムズ2』の 物語風プレイ日記を公開しているサイトです
05 / 19 Sun 09:11 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 25 Sun 18:19 #御風 ×
<朝―――ブライトリバー警察署の受付>
snapshot_72a4b01a_f2a4c32b.jpg

「すまないね、マイク。大学から呼び戻しちまって」

「いいさ、オヤジに任せるわけにもいかないだろ。
大学の試験は昨日終わったし…しかし、畜生、まさかアイザックが警察の厄介に
なるなんて」



snapshot_72a4b01a_b300f06a.jpg

「ウェルズさん?」

「ああ、そうだよ、あんたらに無実の罪で拘束されてる、可哀相なアイザック・ウェ
ルズの母親さ」

「アイザックに会いたいんだ、担当者を呼んでくれないか?」

snapshot_72a4b01a_9300f0a0.jpg



ザッ


「あいにくですが、アイザック・ウェルズは、まだ取調べ中です。会わせるわ
けにはいきません」

「また、あんたかい。マイク、こいつだよ、昨晩駆けつけたあたしを追い返した、
石頭のトーヘンボク野郎は」

「本官は、義務を果たしただけです。規則ですから!」

snapshot_72a4b01a_3300f0ad.jpg

「弟に会わせろ!」

「だから、さっきも言ったとおり、彼は今取調べ中です!」

「あんたじゃ、話にならない。担当者を出してくれ!」


カツ、カツ、カツ…


snapshot_72a4b01a_9300f0c0.jpg

「…騒がしいけど、どかしたー?」

!?

snapshot_72a4b01a_9300f13f.jpg

「な、なんだい、あんたは?」

「ん?いや、俺はただのさすらいのヒラ巡査…って、なんだ。昨日の夜、署の
壁を蹴って帰った人じゃん」

「…」

「まだ跡ついてるよー、見る?」

「…息子に、会いたいのよ。いま、拘留されているアイザック・ウェルズに」

「あーそっか…でも、確か今、取調べ室にいるんじゃないかな。…よし」

「?」

「ちょっと待っててね」




snapshot_72a4b01a_b300f1a4.jpg

「はい、お待たせ。担当者の弟。さっきの巡査よりは、話通じると思うよ」

「…」

「…」

「名前は、マイケル・ハート刑事」

(アンディのやろう…)

snapshot_72a4b01a_7300f1ad.jpg

「…ご家族の方たちですね?お気持はお察しします」

「アイザックは?あいつは、無事なのか」

「あの、まず気持を落ち着けて下さい。アイザック君に関して、われわれ警察
は別に犯人扱いをしているわけじゃないんです。
ただ、現場にいた彼に任意同行を求め、事情を詳しく聞いているだけで…」

「未成年者を一晩、留置場に入れておいて、
犯人扱いをしてないだって?
冗談じゃない!!


ガタッ

snapshot_72a4b01a_b300f1fb.jpg

「アイザックのことは、もう大きなニュースになってるんだ。世間じゃ、もうあい
つを放火犯呼ばわりし始めてるんだぞ!
弟の将来はどうなる?精神的苦痛に対する損害は?」

「…」

「あんたたちは、今起きてる事態の全てに責任が取れるのか」

「…我々も最善を尽くしています」

「どうだろうな。弁護士が来れば、もう少しましな話し合いが出来るだろうが…
とにかく、弟にはどうしても会えないんだな?」

「本当に、申し訳ないと思いますが、市法で定められているんです。あなた方
が来たことは、彼に伝えますよ」

「…アイザックに伝えてくれ、お前は何も心配するなって」






<昼―――ブライトリバー警察内の食堂>
snapshot_72a4b01a_d312c5dc.jpg


「朝、すごかったなーアイザックの兄貴」

「まだ大学生とは思えない迫力だったな…っていうか、何で僕を呼ぶよ?!」

「だって、警部と警部補と警視は事情聴取中だったんだよ?」

「…」

snapshot_72a4b01a_b2a4cb10.jpg

「グリーマン署長呼ぶわけには、いかないじゃん」

「あ、当たり前だろ、バカ」

もぐもぐ

「でも、今回の任意同行って一応、ウェルズを保護する意味もあんだけどねー」

「その辺、おおっぴらに言えないからなー…」

「市民が怖がっちゃうからねえ。なーんか、俺らって損な役回りだね」

snapshot_72a4b01a_1312c5f2.jpg

「しかしさあ…バージルって、何であーなんかな?」

「ああ、パーカー巡査?」

「頭固いって言うかさー。ウェルズだって、まだ犯人だなんて決まってない
のに、すっかり犯人引っ張ったつもりでいるんだぜ、うきうきしちゃってさぁ」

snapshot_72a4b01a_b312c122.jpg

“俺、これでやっと、刑事に昇進できるかも!?”

「…なんて言うんだぜー」

「そう言えば、あいつ前から刑事になりたがってたな…」

「あいつも、もっとユル~く生きりゃいいのに…俺みたいにさ」

「いや、お前はユルすぎだから」

―――――刑事課の署員に告ぐ。即時、F-3号室まで集結せよ。

「ん、何?いまの館内放送」

―――――刑事課の署員に告ぐ。即時、F-3号室まで集結せよ。

「集まれって」

「F-3?なにか、緊急事態が起きたのかな?」

「…まだ、食い終わってないのに」

「バカ、いくぞ!」



<午後―――ブライトリバー警察内銃器保管庫>
snapshot_72a4b01a_3300c510.jpg

「みな、揃ったか?」

「警部、何事です?」

「ポーター刑事、今から説明する。
現時刻より、明日の朝にかけて、フロータウンの一部地域に刑事課の全捜査
員による緊急警備網を敷く」

「!?」

「目的は、連続放火未遂事件の犯人の確保、および犯罪組織からの保護だ。
皆に武器の携帯を許可する」

「ちょ、ちょっと待ってください、放火犯は…」

「パーカー巡査、ウェルズのことは、今はいったん忘れるんだ。武器を取れ」

「…」

snapshot_72a4b01a_1300c773.jpg

「面白くなってきたぜ」

「…目的は、被疑者の確保だ。走りすぎるなよ、リカルド」

「…」



>>NEXT   >>MENU   >>BACK
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"御風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.