忍者ブログ
ここはPCゲーム『ザ・シムズ2』の 物語風プレイ日記を公開しているサイトです
05 / 19 Sun 11:55 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 / 23 Sat 15:45 #御風 ×
卒業の日が近づいてくる…否応なしに。
d1008f31.jpg
本当は大人になんか、なりたくない。けど、ガキのままでもいられない。
それくらいのことは分っている。

でも――――― 一体、このあたしにどんな未来がある?
昔も今も、ずっと日の当たらない世界で生きてきたのに。


深夜のファミレスで、レナードとだべっていた時。
何となく、卒業のことが話題になった。

「やっと、牢獄から解放されるって感じだよなー」
「ああ、もうラムゼイのくだらねー説教も、聞かなくて済むようになるしな」
snapshot_8ff0354a_3381e228.jpg

あたしもレナードも、レスター・ラムゼイ校長とは犬猿の仲だ。あの鬱陶しい眉
毛の顔を、卒業すれば見なくてもいいかと思うと、心の底から嬉しかった。

「けど、また大学行けば、似たような手合いに会うんじゃないか?」
「え?」

思わず、彼の顔を見返した。

「レナード、大学に行くの?」
「ああ…なんだ、言ってなかったか?」

聞いてねーよ。

snapshot_8ff0354a_9381e274.jpg

「親父に、進学しろって言われてる」

「…」

snapshot_8ff0354a_f381e34c.jpg

そうか。
そうだよ、な…レナードはブラック家の人間なんだった。
ブラック家はマフィアとは言え、表面上は普通の企業グループとほとんど見分
けがつかない。その跡取が、高卒ってわけにはいかないか…。

考えてみれば、当然のことだった。
なんで、気がつかなかったんだろう。

いや、気がつきたくなかったのか。



ガタッ

snapshot_8ff0354a_b381eeb2.jpg

「おい、何だよ急に」

「あたし、帰るわ」

「ノーマ」

snapshot_8ff0354a_b381ef2f.jpg

「おい、ちょっと待てよ!!」



「んだよ、ついてくんなよ!」
出入り口の近くで追いつかれて、あたしとレナードは口論になった。
snapshot_8ff0354a_1381ee71.jpg

「わけわかんねーだろ、んだよいきなり帰るとかって、お前大丈夫か?」

「うるせーな、お前には関係ないだろ!?」

「なにキレてんだよ、落ち着けよ!」

「別にキレてねーよ!」

snapshot_8ff0354a_7381eb88.jpg

「どうせ、高校卒業したらお別れだろ?お前は大学行って、あたしはそのま
ま…」

…そのまま?
どうなるんだろう。母さんのような人生を、送るのか。

snapshot_8ff0354a_b381ec76.jpg

「もう、放っといてくれよ…」

「…ノーマ」

snapshot_8ff0354a_3381f0a3.jpg

「お前はブラック家を継ぐんだろ?新しい世界に行って、高校時代の遊び仲
間なんて、すぐ忘れちまうんだ」

「そんなこと、勝手に決めるな!」

「分るんだよ!あたしには!お前はあたしのことなんて、すぐに忘れる!どう
でもよくなるんだ」

みんな、あたしを置いていく。

レナードも、父さんも…

あたしは独りだ。ずっと、ずっと独りぼっち―――――あたしは、誰にも愛さ
れない。きっと、これからも。

snapshot_8ff0354a_f381ead0.jpg

「お前なんか、もう友達じゃない!」

f54429e0.JPG

「…」

snapshot_8ff0354a_f381ed2c.jpg

「…」

「…忘れねーよ」

snapshot_8ff0354a_1381f078.jpg

「…俺にとって、お前は単なる遊び仲間じゃない。もう少し、近いんだよ。俺
とお前は」

――――――どこか、似てるから。

「…」

ac99a3bd.JPG

あたしは。
母さんのようには、なりたくない。
男で一生を狂わされるなんて、絶対ごめんだ。ずっとそう思って生きてきた。

snapshot_8ff0354a_3381ebe0.jpg

でも

snapshot_8ff0354a_d381ef93.jpg

「…ノーマ」

「好きだ」

snapshot_8ff0354a_d381efd9.jpg

「お前が好きなんだ、レナード」

「…」




この瞬間。

あたしは少しだけ、母さんの気持が分ったような気がした。



>>NEXT   >>MENU   >>BACK
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"御風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.