忍者ブログ
ここはPCゲーム『ザ・シムズ2』の 物語風プレイ日記を公開しているサイトです
05 / 19 Sun 09:01 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 / 28 Thu 23:23 #御風 ×

妊娠したことを支局に報告すると、局長から速攻で『産休』を言い渡された。
シム国の高い社会福祉水準に感謝ー。
snapshot_b13bd0bb_3389a05b.jpg

病院での検査結果を告げると、電話越しで母さんはすごく喜んでくれた。
そして
「くれぐれも、栄養をきちんと取るのよ。空腹をおぼえたら、すぐに何か口に
してね…疲労と空腹が一番の敵だから」
と、忠告してくれた。何でもシム国における、妊婦の死亡原因の第一は、
『空腹』なのだそうだ。こわ~。

まあ、指摘されるまでもなく、暇さえあれば、がつがつ食らっているわけで
すが。
だって、おなか空くんだよー妊婦って。

1a0afa70.jpg
ネリーも、あたしの体調については、ちょっと度が過ぎるくらい気にかけてる。

「だるかったら、無理して買い物とか行かなくていいからな」
「うん」
「今日は、あまり天気も良くないし、何なら宅配サービスを使ってもいいんじゃ
ないか」

宅配ねえ。ホントは出歩きたいけど、確かに体調も万全とは言えないから
ネリーの言うとおりにしておいた方がいいかもしれない。

snapshot_b13bd0bb_137b720f.jpg

そういえば、今日はネリーの刑事として初出勤の日だった。
巡査の制服も精悍でスキだったけど、スーツ姿もなかなか…v(笑)
BR署から支給された、このオッサンくさい背広も、ネリーが着るとわりと決まっ
て見える。惚れた欲目ってやつでしょうか。

snapshot_b13bd0bb_537b7213.jpg

「行って来るよ」
「いってらっひゃ~い」





4727daa2.jpg

「お、降り出したな」



食事の後はソファーでだらだら。
snapshot_b13bd0bb_b384a2f1.jpg

妊娠してから、自宅で食っちゃね、食っちゃね。
身体は楽だけど、はっきり言って精神的にはちっとキツイ。今はお腹の子が
一番大事とはいえ、こうしてぼーっとしている、つい考えてしまうのは…



BR東西区を騒がせていた、例の放火犯のこと…

0e78f301.jpg

今ごろ、犯人は一体どこで何をしているのやら。
こんな風にソファーに寝転がって安楽椅子探偵を気取ってみても、何の進展
もないことなんて分ってる。

考えるだけじゃ、駄目なんだ。
だって、この事件は材料があまりにも少なすぎる。
それにしても、いまだ目撃者の一人すら見つけられないなんて―――



サアア…と、窓の外から聞こえる雨の音が大きくなった。雨足が強くなった
みたいだ。

snapshot_b13bd0bb_d384aa34.jpg

「ネリー、あんまり濡れずに、職場まで行けたかな…」

d55fa7a8.JPG

…雨は、なかなか降り止まない。

snapshot_b13bd0bb_537b737a.jpg

ネリーのアドバイスに従って、今日は食料品の配達を頼むことにした。
朝食後、一眠りした後でパジャマのまま電話。

snapshot_b13bd0bb_337b73b0.jpg

snapshot_b13bd0bb_5384aa49.jpg

配達さん、いらっさーい…って、あれ?
この怖モテなお顔は、どこかで拝見したような…

snapshot_92c00df3_92ee23bd.jpg



snapshot_b13bd0bb_f384aad8.jpg

「ガーティのお母さん!」

「ああ?」

ガーティ・ウェルズ(旧姓)のお母さんは、初めは怪訝な顔をしていたが、すぐ
にスーパーで会った時のことを思い出したらしく、笑顔に変わった。

「ども、ご無沙汰してます」
「いや、こっちこそ。しかし何だねえ、あんたとは何か縁があるのかねえ?」

snapshot_b13bd0bb_7384ab7b.jpg

「あれ、そう言えば、以前は東区のスーパーでお会いしましたよね?」

ウェルズ夫人は、顔をしかめて溜め息をついた。

「ああ、最近はあっちこっちの支店にヘルプに行ってるんだよ、何しろ人手が
足りなくてね…レジ専門だの、商品補充専門だのとぜいたく言ってられない
わけさ」

「大変ですね」

今はどの企業でも、正社員の数を減らしてなるべくコストダウンをはかろうと必
死だ。経営のためとはいえ、現場に残された従業員たちの負担は否応にも増
していく。…なかなか難しい問題だ。

ペリーズ・ファイン・デパートの経営状態は、いまどうなんだろう。
ふっと、そんな事を考えた。

snapshot_b13bd0bb_b384a94d.jpg

ウェルズ夫人が暇を告げて、配達トラックへと向かうのを、窓から見送った。
日頃見慣れているサービススタッフが、個人的な知り合いかと思うと何だか
不思議な感じだ。

幸い、いつの間にか、雨は上がっていた。

snapshot_b13bd0bb_f384aa9f.jpg

…よし、今日の夕飯はシェフサラダにしよう。
先日、母さんから、野菜をおすそ分けしてもらったばかりだし。
バンクビルの野菜直売所で買ったとかいう、よだれが出そうなトマトときゅうり。
ペリーズ・ファイン・デパートの美味しいチーズも入れて、ちょっと豪華なサラダ
にしよっと。

snapshot_b13bd0bb_f37b715e.jpg

へへ。
主婦するのも、けっこう楽しいな~。

>>NEXT   >>MENU   >>BACK

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"御風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.