忍者ブログ
ここはPCゲーム『ザ・シムズ2』の 物語風プレイ日記を公開しているサイトです
05 / 19 Sun 09:11 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 14 Sat 21:55 #御風 ×

2c4ff8a7.jpg

「ハニー、そろそろ店を閉めるよ。外の片づけをしてくれるかい」
「はーい」
サイラスさんは、今日仕事が休みだったので、一日中せっせと在庫補充を
手伝ってました。黙々と働いて、全然休まないんです。
今日だけじゃなく、彼は仕事帰りに手伝いをする時も、疲れた表情を一切周囲に
見せないそうです。ママは「違うとは分かってるんだけど、時々サイラスがロボット
に見える」って笑いながら言ってました。

「片付け終わりました~」
「お疲れ様。フィービーがパイを焼くって言っていたよ、二階に行ってなさい、後は
私がやっておくから」
「やったあ、お祖母ちゃんのパイ大好き」
私が思わずはしゃぐと、その時、初めてサイラスさんがにこっと小さく笑いました。

c0544acc.jpg

全員が揃うころには、もういい匂いが台所中に漂い始めていました。
「わあ!イチゴのパイね、母さんのパイ久しぶりだから、嬉しいわ」
「今日はローリンもハニーも頑張って働いてくれたから、ちょっとしたお返しね」
「じゃあお祖母ちゃん、サイラスさんにも感謝ね」
私がそう言うと、サイラスさんが真顔で言いました。
「私にとっては、フィービーと一緒に過ごせる時間が、それだけで報酬のような
ものだから」
…すごい、のろけを聞いてしまいました。サイラスさんて、堅物そうに見えるけ
ど、意外と情熱家なのかもしれません…。

4ee399e8jpeg

そう言えば、この家にはお祖母ちゃんの写真がいっぱいあるんです。
サイラスさんって、本当にお祖母ちゃんが好きなんですね。

その後、お祖母ちゃんがそっと私を呼んで、結婚写真を見せてくれました。

fa636c07jpeg

「わあ、素敵。お祖母ちゃんもサイラスさんも、今より若いね」
「ふふ、懐かしいわ。でもね、本当は彼に求婚された時、迷ったのよ。私は彼より
もずっと年上で、大きな子供が二人もいて…」
「でも、結婚して、幸せになったのね」
「ええ…とっても幸せ。幸せすぎて、少し怖いくらい」
そう言って、おばあちゃんは微笑みました。

ハニーも恋人が出来たら、お祖母ちゃんに教えてね。
帰る間際、お祖母ちゃんに言われました。
「まだそんなの、実感湧かないよ」
「いつか、でいいの。お祖母ちゃんが元気なうちに、紹介してね」
「うーん。じゃあ、まだ当分、元気でいてね」
「はいはい」

「じゃあ、明日は学校が終わったら来るね!」
お祖母ちゃんとサイラスさんに見送られて、私とママは帰宅の途に
ついたのでした。

>>NEXT   >>MENU  >>BACK

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"御風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.