忍者ブログ
ここはPCゲーム『ザ・シムズ2』の 物語風プレイ日記を公開しているサイトです
05 / 19 Sun 09:51 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 26 Mon 02:26 #御風 ×
バークレー邸に到着☆

snapshot_b040d099_d2ee0d97.jpg

西区第二の事件現場、バークレー邸は故サロモン・バークレーの遺族の住む
豪邸だ。
サロモン・バークレーって、ちょっとした有名人なんだよね。彼については、幾
つかのエピソードを聞いたことがある程度だけど、どうやら動物的な勘を持つ
天才肌の商売人だったらしい。
海外で一旗上げて、故郷に錦を飾った人物。
八十歳を越えてから、突如一人の女性に入れあげて、超年の差結婚をして
しまったというから、そのパワフルさには恐れ入ってしまう。

手帳を開く。
今、この家に住んでいるのは、サロモンの未亡人ロージー・バークレーと、その
息子のキッド・バークレー、バークレー夫人がサロモンとの結婚以前にもうけた
息子のデヴィッド・バークレーと、その妻ベル・バークレー…と、夫人の恋人の
ガイ・バーグマンの計5人。
うわー…なんか、すごい家族構成。


ブロロ…キイッ

目の前で、鮮やかな黄色いスクールバスが停止した。
スクールバスってことは…キッド・バークレーのご帰還って事?

snapshot_b040d099_f2ee0e13.jpg

「お前、なんだ?俺様の家の前で何をしている!」

おれさま?
今、このカッパ、俺様って言った?
ぶぷ。やば、笑っちゃいそう。

snapshot_b040d099_52ee0e26.jpg

「怪しいやつだな、警察を呼ぶぞ!用がないなら、とっとと立ち去れ!」
「あ、いやいやいや、ちょっと待って頂戴」
記者です、と言って、社名と用件を名乗ると、カッパ…いや、キッド・バーク
レーはフンと鼻を鳴らした。
「新聞か。ろくな記事も書かないくせして、自分たちはオピニオンリーダー
だと威張りくさる連中のことか。俺は、新聞なんか大嫌いだ」
おや。
カッパのくせして、なかなか耳の痛いことを言ってくださる。
ちょっとばかり、変わった少年のようだ。

6a52ba52.jpg

そう言えば、この間、姪のハニーがうちに遊びに来た時、キッドという同級
生の話をしてくれたっけ。
お父さんのことを、いつも自慢している、嫌なやつがいるって…
はーん。
さては、こいつのことか。

snapshot_b040d099_d2ee0e4a.jpg

「ねえ、あなた確かサロモン・バークレー氏のご子息よね?」
「む?」

snapshot_b040d099_b2ee0e42.jpg

「仕事中にプライベートな事言うのって、気がひけるんだけどね…実はあたし
あなたのお父様の大ファンなのよー」
「え?そ、そうなのか?」
お、食いついてきた。

e164c734.jpg

だって…と、あたしは続ける。
「自分の可能性を信じて、故郷を出奔するなんて、すごくワイルドでアグレッ
シブよね。いつか彼の伝記を書くのが、あたしの夢なの」
「…」
なんちゃってーなんちゃってーと心の中で冷や汗をかきつつ、笑顔を絶やさず
ぺらぺらと喋りまくる。
ああなんか、記者になってから、嘘いっぱいついてるなーあたし。
ごめんよ少年。
いや、サロモン・バークレーに興味があるのは事実なのよ。彼は人物としては、
なかなか興味深いし。
ただ、伝記を書くかどうかは、微妙なところ…

が、キッド・バークレーは、とてもとても嬉しそ~に胸をはってくれた。

snapshot_b040d099_92ee0e63.jpg

「そうか、ははは。父を尊敬しているか、俺様もだ!」
「はは…」
「いいだろう、伝記を書く際は協力してやらんでもない。ただし!」
「ただし?」

snapshot_b040d099_52ee0e26.jpg

「父サロモンと、母様のことを悪く書くのだけは、絶対に許さんからな!」
「…」
わかりました、と神妙に返答をすると、キッド・バークレーは、
「よし」
と満足げにうなずいた。そして
「それじゃ付いて来い、現場を見せてやろう」
そう言って、ゴミ捨て場の方へと歩き出した。



ガチャン
どういう仕組みかは分らないが、キッドの手が触れたとたん、黒光りする鉄
造りの扉は自動的に開錠した。
「特注だ。家族以外は開閉ができない、ハイテクキーになっている」
「なるほど…」
「家のドアも同じくだ。我が家の敷地に入ることが出来るのは、招かれた人
間と、せいぜいメイドと食品配達の人間くらいだな」

snapshot_b040d099_f2ee0f37.jpg

「すごい設備ね」
「ふふん、夜には壁全体に電流を流すことになっている。もう一度、放火犯
が来ても決して近づけさせない。事件後、すぐに取り付けたんだ」

snapshot_b040d099_92ee0f0b.jpg


す、すごい。こんなに警戒心むき出しの対策を打ち出した、放火の被害者
が他にいただろうか。

「あなたのお母様、すごい防犯意識の持ち主なのね」
あたしが半ば苦笑しつつ言うと、キッドは言下に否定した。
「いや、発案者は俺様だし、設置を指示したのも、この俺様だ」
「…」

snapshot_b040d099_72ee0f23.jpg

あかん、返答まで、ちょっと間があいてしまった。
「何でそこまで?」
「それは、俺様が、この家の主人だからだ」

主人…。

「こう言っちゃなんだが、俺様の家族は、みな頼りないんだ。母さまも、それ
以外の家族たちも、どこかお気楽で危機意識というやつが、まるで欠けて
いる」
だから、とキッドは決意に満ちた口調で言った。
「俺が、みなを守るんだ」

snapshot_b040d099_12ee0f29.jpg

その誇らしげな様子に、あたしはそれ以上、何も突っ込めなかった。
けれど、俺様俺様とうそぶくキッドの背中が、なぜかひどく寂しそうに見えた
のは…あたしの気のせいだろうか?



「ところで、ダルトン」
「あい?」
ごほん。キッドが咳払いをした。
「…」
「…」
「…ちょっとばかり、参考にしたいことがあるんだが」

snapshot_b040d099_12ee0fd1.jpg

「お、思い通りにならない相手を、思い通りにするにはどうしたらいい?」

「は?」

「何度も言わせるな」

なに、そわそわしてるの、このカッパちゃんは。

「お前もそれなりに大人だろう、そんな時、どうすればいいか。何か適当な
意見というか、アドバイスを聞かせてほしい」

…はあ?

「えっと、その相手って、男?女?」
「女だ。同級生の」
3a5ef504.jpg
「ここだけの話、そいつの顔が(憎くて)頭から離れない」
「…ああ」
あーなるほど、わかった。つまり、恋の悩み相談かあ~~。
うわ、おもろいなー。
そわそわするわけだ、あはは。

snapshot_b040d099_f2ee0faa.jpg

「そうねー、あなたは強気に出てる方?」
「強気だ。しかし、なかなか上手くいかない」
「ふむ、そいじゃねー押して駄目なら、引いてみろって言葉知ってる?」
「???」
「時には、自分の言いたい事を押し付けるばっかりじゃなくて、すっと引いて
みるわけよ。そうすると、向こうは戸惑う」
「ほう」
「こういうことはねー相手を油断させるのが肝心よ。時には下手に出ることも
必要だし、かと言ってなめられたら駄目」
「確かにその通りだな」

「あと…ごめん、ずばり言っていい?」
「なんだ、言ってみろ」
「あと、10kgやせた方がいいと思う」
「…」
「やっぱ、フットワークは軽くないとね」

しばし、沈黙の後。
キッドは、にっこりと微笑んだ。

snapshot_b040d099_92ee0f6b.jpg

「大いに勉強になった、感謝するぞ」
「どういたしまして♪」

うわーあまずっぱい!
がんばれ、カッパ!恋の女神が、君に微笑むといいね!


…あれ?
なんか、今回あんまり取材しなかったような気が…


>>NEXT   >>MENU   >>BACK


PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"御風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.