忍者ブログ
ここはPCゲーム『ザ・シムズ2』の 物語風プレイ日記を公開しているサイトです
05 / 19 Sun 12:26 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 15 Thu 00:27 #御風 ×
snapshot_9299d74c_3300a233.jpg

「バカ野郎っ!まだ犯人を見つけられねえのか!」

怒号が、びりびりと窓ガラスを震わせた。

snapshot_9299d74c_b300a1a8.jpg

「す、すみません、ボス!俺らも、全力で探しちゃいるんですが…」

下級幹部のシェーンが、俺の剣幕に怯えたように後ずさった。
その尻尾を巻いた犬のようなそぶりが、また腹立たしく思えて、俺は更に
声を荒げた。

「もう何日過ぎたと思ってやがる、何の結果も出さずに、よくも俺の前にその
アホ面さらせたもんだな、ええ?」

5f6802f9.jpg

「いや、お言葉ですが、ボス。俺らだって、何もせずに手をこまねいてるわけ
じゃねえですよ!」

snapshot_9299d74c_d300a0ce.jpg

「先だって、お話したでしょう、ルシアノファミリー!

「…」

「マービンから聞いた瞬間、もう俺ぁぴーんと来ましたね!犯人はヤツらか、も
しくはヤツらの息のかかった人間に違いねえって」

「…それで?」

「はい、下のモンを張り込ませて、ヤツらの動向を逐一探らせてるところです
なにか動きさえあれば、一気に片つけてやりますよ」

俺は、いらいらとシェーンの言葉をさえぎった。

「だから、その『動き』とやらがあるまで、どれだけ待たせる気だ?そもそも
もしルシアノが全くの無関係だとしたらどうする?」

そんなはずはねえ、とシェーンが声を上げる。
どうも、この男の中ではルシアノ=放火犯の図式が固まってしまっている
らしい。俺は窓の外に目をやり、溜め息をついた。

snapshot_9299d74c_1300a1ce.jpg

「コーリー、お前はどう思う?」

snapshot_9299d74c_f299e4a9.jpg

中級幹部のコーリーは、単細胞のシェーンに比べれば、まだ少しは頼りにな
る男だ。
「ルシアノが関与してるってのは、あり得る話だとは思いますがね…ですが
さし当たっての問題は、犯人が誰かってことじゃあねえでしょう」

「そうだな」

問題は――――いかに、放火の現場を押さえるか、だ。

「仮にルシアノの仕業だとしても、現場を押えないことには、こっちも手の出し
ようがねえ。証拠もなしに犯人だろうと詰め寄ったところで、埒は明かない。
かえって騒ぎを大きくして、上や警察に睨まれるだけだ」

もっとも…と、コーリーはシェーンをちらっと見て言った。

「もう、とっくに手を出したバカも、何人かいるようですがね」

「あ、あれは兄貴、ルシアノんところの、若いのがガンくれてきやがったから
応戦したまでで…」

とにかく、とコーリーは低い声で続けた。

「落とし前だけはきっちり付けさせてもらいます…ボス、放火犯を捕まえた
後の処分は俺に任せちゃくれませんかね」

snapshot_92c00df3_f2c0538c.jpg

一見、平静に見えるが、コーリーの腹の中はシェーンや他の構成員に負けず
劣らず、怒りで煮えくり返っていることだろう。なにせ『マリポサ』は、コーリーの
深馴染みが切り盛りする店だ。
俺は、無言でコーリーに頷いて見せた。



その時。

トゥ…ルルルルルル

電話のベルが鳴った。

snapshot_9299d74c_12ab1bd9.jpg

受話器に耳を押し当てると、聞き覚えのある男のしゃがれ声がした。

『わしだよ、スカイラーだ』

「こりゃ、どうも。今日はどうしました?」

snapshot_8ff0354a_72b5ea8e.jpg

スカイラーは、俺の属するブラックファミリーNo.2にあたる男だ。
一見、ただの好々爺に見えなくもないが、古くからブラック家に仕えているだ
けあって、組織の中では一目置かれる存在だ。


「例の、レナードに女遊びを教えるって件なら、もう少しばかり待って下さい。
うちも今ちっとばかりゴタついててね」

『いや、今日の電話は、そのことじゃないんだ』

snapshot_9299d74c_d2ab1bfa.jpg

「というと?」

『最近、お宅の若いのが、だいぶ街で騒ぎを起こしてるようだね』

「…」

『シマを荒らされて、気分が悪いのは分るが、少しばかり目立ちすぎるよう
だと、ボスがおっしゃられていたよ、ブランドン』

「…そいつは、どうも失礼を」

『無論、あんた方のトラブルにくちばしを挟もうなんて気は毛頭ないが』

―――ただわし個人の考えとしては、ブラック家の周辺に累が及ぶ前に、
火種はなるべく摘み取っておきたいと思っているんだよ。

「…」

『ルシアノとは、距離を置くことだ。これは老人の忠告だよ、ブランドン』

snapshot_9299d74c_3300a14f.jpg


…やれやれ。上に組織があるってのは、面倒なもんだぜ。
いずれブラックも、ルシアノも、喰らってやりたいが…。
そのためには、力が必要だ。今のブランドンファミリーでは、まだ少々力不足
だろう。



とにかく、こちらとて、引き下がろうにも下がれない状況なんだ。
一刻も早く片をつける必要があるな…。

snapshot_9299d74c_1300a01e.jpg

今日は金曜だ。
気分直しのためにも、日が落ちたら、ルビーの店に立ち寄るとしよう。


…まったく、やれやれだぜ。



>>NEXT   >>MENU   >>BACK
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"御風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.