忍者ブログ
ここはPCゲーム『ザ・シムズ2』の 物語風プレイ日記を公開しているサイトです
05 / 19 Sun 10:57 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 15 Sun 02:16 #御風 ×

朝、目が覚めると母さんはもうキッチンにいた。

6cba3372jpeg

「母さん、おはよう」
「おはよう」
昨日はごめん、なんて言ったら、また妙な雰囲気になってしまいそうで、いつも
通りの挨拶をして、いつもどおりの顔で食卓についた。

82b44d3ajpeg

今日は土曜日で、学校は休み
だ。
「ごめんね、ママ今日も仕事あるの。お昼は準備していくから」
「あたし、マギーのうちに行って来る」
「ハートさんの家に?分かったわ、レオンは今日の予定はあるの?」
「んー…フロータウンに、買い物に行こうかな」

欲しかった本もあるし、それに確か『HP』でスポーツウェアのセールがあるって、
アイザックが話してたんだ。あいつはフロータウンでアルバイトをしているから、
その手の情報が早い。

9aacba75jpeg

本当は、僕もアイザックみたいに、バイトがしたいんだ。
でも、レイラが高校に入学するまでは、学校が終わった後、母さんの代わりに
家にいなくちゃいけない。
国の条例で、高校生以下の子供が家にいるときは、必ず一人以上の保護者
が面倒をみなくてはならない。それに違反すると、子供を養育する資格なしと
判断され、レイラは施設に連れて行かれてしまうんだ。

時々思うけど、法律って何かいびつだよな…。

f4f7e4a6jpeg

『HP』、正式名称『ヘルス・パートナーズ』は、フロータウンで一番大きなスポーツ
用品専門店だ。僕にはとても手が出ないような、高価なスポーツ器具(僕らの間
での通称、グルグルマシーンとか…)も売っている。
今日の僕の目当ては、50%OFFのシムダスのスポーツシャツだ。

522ee1f2jpeg

あれ、あの人知ってるぞ。
『HP』の社長だ。街の名士の一人で…えーと、何だっけ。あの子、影が薄くて
名前が出てこない。髪の長い、よく水槽の前でぼんやりしてる子。何とかホー
ルデンのお父さんだ。

後姿を見ていたら、彼がいきなり、くるっと振り向いた。
「何かお探しで?」
び、びっくりした。後ろに目があるのかよ、この人。

1c795862jpeg


「いや、あのーシャツを買いに来たんですけど…」
「ああ、それなら今ちょうどセール中だ。シムダスでも、アルキでも、全て50%
OFF出血大放出!2枚買っても1枚分の金額で済むんだよ!」
「はあ…」
「そうだ、君、ジムで体鍛える気ない?今、二階のジムで会員募集中なんだ。
どうだい、マッチョになれば、もてるぞー」
高校生が、HPのジムなんて通えるわけないじゃないか。でも女の子にもてる
か…いいかもな…なんて、ふと釣られそうになって、慌てて首を振る。
「すみません、僕、会員になれるほど、お金ないです…」
「そっかー残念だ、大人になって、ばんばん稼ぐようになったら是非来てくれよ!
支店もあちこちあるからさ!」
ばんばんと言いながら、肩をバンバン叩かれた。
「はあ、じゃあ稼ぐようになったら、その時また」
「待ってるよ!」
彼はにこやかに手を振りながら、立ち去っていった…。

なんか、娘(まだ名前が出てこない)とは全然イメージの違う、パワフルな人
だったな。十代にまで営業するとは、すごい商売根性だよ。

>>NEXT   >>MENU  >>BACK

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"御風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.