忍者ブログ
ここはPCゲーム『ザ・シムズ2』の 物語風プレイ日記を公開しているサイトです
05 / 19 Sun 11:30 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 15 Sun 06:24 #御風 ×

b23ea10djpeg

今日は土曜日。
前からの約束どおり、ジェシカとハニーがうちに遊びに来た。
「いらっしゃい!」
「なんか、勢いで朝から来ちゃった…まだ家族の人寝てるんじゃない」
「いいの、いいの。ま、上がってよ」

b72735f6jpeg

ちなみに、これがうちのアパート。一階の向かって左側の部屋が、我がポーター家。
以前はお隣さんがいたんだけど結婚して、出て行っちゃった。だから今はうちだけ。
日当たり良好、学校には程近い好立地。でも狭い!5人家族が暮らすには、けっこ
う厳しいよ。

d45c576ejpeg

キッチンでおしゃべりしてたら、父さんがパジャマ姿で出てきた。もー恥ずかし
いなあ…せめて着替えてきて欲しかった。
「父さん、初めて会うでしょ。ハニーとジェシカだよ」
「ああ、学校の友達か。びっくりしたなあ、他人のうちのベッドで眠っちゃったか
と思ったよ」
牛のように眠そうな声だ。
「お邪魔してます。今日は、会社はないんですか?」
ぺこりと頭を下げてから、ハニーが聞いた。
「遅出でね…まあ二人ともゆっくりしてって頂戴」
そう言って、父さんはのそのそとシャワーを浴びに行った。頼むからバスタオル
一枚で出てこないでねー。

ccfc1295jpeg

出勤する父さんと入れ替わるように、母さんとうちの双子ちゃん達が起きてきた。
母さんは今、もう一人の子供を身ごもっている。また女の子だったら、我が家の男女
比率は5:1になる。父さんは何卒息子をくださいなと、時々お星様に祈ってるらしい。
もう性別はどっちかに決まってるはずだから、意味ないと思うんだけどねー…。

ちなみに、こっちがマリー。

f8de5bcajpeg
で、こっちの髪の短いのがロザリー。

5b5f6a81jpeg
ついでに紹介。われらがお母様、ミセス・ポーターのマリサさん。

dfd62b17jpeg

昼ごはんの後で、ジェシカがあたしに言った。
「リナのお父さんとお母さん、どっちもいいね…穏やかで優しそう」
どうやら、うちの両親を気に入ったらしい。人見知りの激しい彼女にしては、リラック
スした様子で、妙ににこにこしてる。
リビングのソファでは、ハニーと双子がゲームで対戦して大盛り上がりしてる。
「ジェシカのご両親だって、いいじゃん。なんか、かっこいいし」
「うん…私も家族のこと好きだけど」

なんか時々疲れる…
ジェシカは、そう、ぽつりと呟いた。

あたしは、少し考えた後で、返事をした。
「うちも疲れるよ、それなりに。家族ってそんなもんじゃない?ありがたくて、同時に
疲れる存在。権利と義務みたいなもんだよ」
「そっか…」
ジェシカは、納得したような、そうでもないような顔で、ため息をついた。


>>NEXT   >>MENU  >>BACK

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"御風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.