忍者ブログ
ここはPCゲーム『ザ・シムズ2』の 物語風プレイ日記を公開しているサイトです
05 / 19 Sun 11:55 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 26 Sat 12:36 #御風 ×

「…」

snapshot_8ff0354a_72b597e5.jpg

スカイラーから聞いた話は、おおよそ次の通りだった。



――この事件については、残念ながらわしは関わっておりません。
当時、わしは刑務所におりましたので、一切の仔細は後からボスにお聞き
しました。

9e1c11da.JPG

ボス…レイ様と、当時のファミリーを率いていた実兄のジョニー様との関係
は、もともとあまり良好とは言えなかったようです。
周囲に対して支配的なジョニー様に、レイ様はかねてより強い不満を感じて
いらしたのです。


その頃…ユージェニー奥様が、ブラック家の経営する店の一つに、従業員と
して雇われました。

e84d62a8.JPG

ジョニー様は、その美しさに一瞬で心奪われたそうです。
その少し前に奥様を亡くされていたこともあり、やがてジョニー様は、ユージェ
ニー様に結婚を申し込んだのです。
…ユージェニー様は、ジョニー様の求婚を受け入れました。

しかし、ジョニー様は知らなかったのです。

弟であるレイ様もまた、ユージェニー様を愛されていたという事実を…。

05644008.JPG

そして、あの忌まわしい事件が起きたのです。

4c269e99.JPG

…現場には、奥様もいらしたという話です。

101afcb4.JPG

ボスは、そこへ至る経緯までは、話してくださいませんでしたので、わしに
は推測するしかありません。
しかし、なんということでしょう。
いかに不仲だったとは言え、お二人は血を分けた実の兄弟でしたのに。



ジョニー様の死は、ファミリーの息のかかった医師により、通常の病死として
処理されました。
生前、ジョニー様はその強引なやり方から、あまり周囲の人望を集めてはいま
せんでした。レイ様がボスになることが出来たのも、そうした背景があったから
です。
その後、レイ様は組織を強い統率力でまとめ、ブラックファミリーを現在のよう
な強く大きな組織へと更に成長させたのです。



snapshot_8ff0354a_12b597df.jpg

…」

だからこそ、父は誕生日パーティの時、兄弟の絆を、あれほど強調したのだ
ろうか。
俺とレックスが争わないようにと。



snapshot_8ff0354a_92727661.jpg



「身体に流れる血の絆を忘れるな。お前は兄だ。兄には弟を守り育てる義務
がある。分かっているな、俺の後は、お前達二人がこのファミリーを盛り立て
ていくんだ」

…よく言うぜ。

snapshot_8ff0354a_32b5d9b9.jpg

俺の属する世界が、血と暴力にまみれていることは知っていた。
それでも、せめて血の繋がった家族間の絆くらいは、信じていたかったのに。
ひそかに抱いていた幻想を、打ち砕かれてしまった気分だった。

snapshot_8ff0354a_12b5db0b.jpg

思えば、俺にとって父はずっと遠い存在だった。

父が俺に話しかける時は、大抵、激励か叱責でしかなく。
ただひたすら、ファミリーのために生きろと、叩き込まれて育ってきた。

…そんなものだと、漠然と思っていた。
厳しくされるのは、期待されているからだと。


けれど、俺はこのとき

snapshot_8ff0354a_52b5d93d.jpg

…とんでもない事に、思い至ってしまった。

snapshot_8ff0354a_f2f66575.jpg

snapshot_8ff0354a_f2f6630c.jpg

父が…レイ・ブラックが、俺をファミリーの後継者にと考えているのは、ひょっと
したら、過去に犯した罪への贖罪のためじゃないか?

つまり…




俺は、本当に父の息子なのだろうか?




>>NEXT   >>MENU   >>BACK

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"御風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.