忍者ブログ
ここはPCゲーム『ザ・シムズ2』の 物語風プレイ日記を公開しているサイトです
05 / 19 Sun 12:26 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 / 09 Sat 13:24 #御風 ×
先日、父さんの勤める『アダマス』で大きな人事異動があったそうだ。
新設された部署の責任者に、父さんの直属の上司が抜擢され、それに伴っ
て父さんも大幅に出世したのだ。
43310ef3.jpg

そのお祝いをした夕飯の後、父さんから重大な打ち明けごとをされた。

「実はマリサと色々話し合ってね…バンクビルに、家を買おうと思うんだ」

snapshot_107d65ba_32fb908a.jpg

「え!ついに念願の一戸建て?」

「ああ、実はもう目をつけている物件があるんだ。ちゃんと、各自に部屋も出
来るよ」

や、やったー!

snapshot_107d65ba_52fb909b.jpg


「あ…でも、お金は大丈夫なの?」

「君たちは、そういうこと心配しなくてもいいの。でも、まあ何とかなるよ。これ
までの貯蓄もあるし、今回の件で会社からボーナスも出たからね」

そっか。
これで、おちびちゃんたちが、今後ティーンになっても、スペースの問題は確
保されたってわけだ。良かった。

妹のマリーもロザリーも、大喜びだった。今夜は、きっとなかなか寝付けない
だろうな。
c460bba8.jpg



バンクビルは緑豊かな農業地帯だ。

以前は、ブライトリバーの都市化に伴った人口の流出が止まらず、過疎化が
深刻視されていた。
しかし、近年ブライトリバーで起きた農業革命により、事情は一変した。
かつて鉢植えの花を細々と生産するのみだった農家たちは、現在トマトや
きゅうり、ナス、それにリンゴやレモン、オレンジといった、すばらしい農産物
を次々と育成し、収穫している。
農家の数も、徐々に上向き傾向にあると、ニュースでは報じていた。

今更だけど、時代の流れによる変化って、すごいと思う。

snapshot_50a7a790_13467f17.jpg

snapshot_d0c0c929_334650c5.jpg

何にせよ、自然の豊かな土地で暮らせるのは、嬉しいことだ。
父さんによれば、家は中古で外観は少々、古ぼけているそうだけど…







…なるほど。
snapshot_32fb9bba_935138b0.jpg

「なんか、トト●が出そう」
「何だい、それは」
往年の、ジャパニメーションの傑作ですよ、お父様。


庭の向こうから、妹たちの歓声が聞こえる。きっと夢中になって走り回って
いるんだろう。澄んだ空気の中に、鳥のさえずりが響く。

snapshot_32fb9bba_d35138d2.jpg

snapshot_32fb9bba_b35138ba.jpg

snapshot_32fb9bba_f3513925.jpg

snapshot_32fb9bba_b351392d.jpg

snapshot_32fb9bba_b35138fb.jpg


「いいとこだね」

本心からいうと、父さんは嬉しそうに笑った。

snapshot_32fb9bba_f3513d72.jpg

「だろう、それに奥の池では釣りができるんだよ!実は僕、老後は釣りをして
過ごすのが夢でね」

「父さん、釣りできるの?」

「いや、まだ一度もやったことないけど」

ほほう。



snapshot_32fb9bba_73513d86.jpg

「リナ、もうすぐ大学だね」

「うん…」

snapshot_32fb9bba_13513d91.jpg

「今まで、ずっとマリーやロザリーの面倒をみたり、家のことを手伝ったり、よ
く頑張ってくれたね。ありがとう」

「だって…家族だもの、助け合うのは当たり前でしょう?」

「そうだね、でも君には長女だからという理由で、色々な我慢をさせてしまった」

父さんは穏やかな口調で続けた。

「こうして家も買えたし、マリーたちも、そのうち十代になるだろう。これからは
自分自身の将来について考える時期だよ」

「うん、分った」



snapshot_32fb9bba_13513ce02.JPG

ふと、レナードを、この家に招きたいな、と思った。
もうずっと自宅に遊びになんて、来てくれてないけど…この家に来て、彼が
何て言うか、少し知りたい。

…ど田舎じゃん、とか言いそう。

でも、そんな悪態をついた後に、無言のまま微笑んだりする。
レナードはそういうタイプだ。

snapshot_32fb9bba_335139cd.jpg



歳月を経るにつれて、レナードは、だんだんあたしから遠くなっていく。
彼が大事な友達である事実は、昔と何一つ変わらないのに。
どうして、離れてしまうんだろう。
互いの道が、交わることもない場所へと、遠く伸びていってしまうんだろう。


これが、大人になるってことなの?

金色の蝶のはばたきを見つめながら、あたしは少し、切なくなった。


>>NEXT   >>MENU   >>BACK
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"御風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.