忍者ブログ
ここはPCゲーム『ザ・シムズ2』の 物語風プレイ日記を公開しているサイトです
05 / 19 Sun 11:55 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 29 Sun 20:03 #御風 ×

cfe6ab09jpeg


俺の名は、レナード・ブラック。

96d0c305jpeg

フロータウンの最北部の高級住宅街。建ち並ぶ豪邸のなかでも、ひときわ壮麗な
この屋敷が、俺の家だ。
一体、親はどんな億万長者なのかって?

…まあ確かに、資産家には違いない。ガキの頃から、俺が一言欲しいといえば、
大抵のものは手に入った。服でもオーディオでも車でも。もし仮に望んだなら
プール付の豪邸だって訳もなかったろう。

俺はいわゆる、大富豪の御曹司というわけだ。
だが、ただの金持ちの坊ちゃんでもない。世の中、そう上手い話あるはずもない。

ce1f7f84jpeg

これが、俺の父親レイ・ブラック

親父は公的には会社経営者…しかし、その実態はフロータウンの裏社会を
牛耳るマフィア『ブラックファミリー』の首領(ドン)。いわゆる、ゴッドファーザー
と呼ばれる存在だ。
フロータウンの繁華街は、ほぼ親父の傘下にある。

616c8610jpeg

こういう奴らが、屋敷には日常的に出入りをしている。
一応、紹介しておくと、手前の赤毛のオヤジがブランドン、奥の白髪が
リッキーという。
どちらも親父の下で、フロータウンの繁華街を仕切っている、街の顔役たちだ。
余談だが、この二人は微妙に仲が悪い。

2435855ejpeg

そして、このダサい柄物を来たじじいがスカイラー
親父の親父、つまり俺の祖父の代からファミリーの一員だったと言う、幹部
の中でも最古参の一人だ。
一応、立場としてはファミリーのNo.2。だが街を直接仕切るブランドンやリッ
キーらとは違い、スカイラーの仕事は主に親父の補佐だ。

しかし、俺はときどき、疑問に思わずにはいられない。

ae7bffdcjpeg

マフィアのNo.2の職務には、普通、育児まで含まれるものなんだろうか…と。



ちなみに、上の写真のガキは俺の弟、レックスだ。
はたから見ていると、どうも母よりスカイラーになついている節がある。
ミルクもおしめの替えも、ほとんどヤツがこなしていたのだから、当然といえば
当然かもしれないが…。

何でもヤツが嬉しそうに言う事には、この俺のおしめも替えていたらしい。
肩書きを、『NO.2』から『ブラック家専属ベビー・シッター』に書き換えた方が
いいんじゃないか、と俺が一度、意地悪く言ったことがある。
そうしたらスカイラーは
「すると、レックス坊ちゃんの次は、坊ちゃんのお子さんをお世話できるわけです
か、こりゃ長生きせにゃなりませんねえ」
などと、俺の嫌味を全く解さずに、にこにこと笑っていた。
ああ、アホなんだなあ、と俺もにこにこ笑い返しながら、思った。

4828e405jpeg

「何やってるんだ?」
「いえ、ちょっとここ水垢の拭き残しがあるようでして…」
きゅっきゅっ
「…」

肩書きに、『専属家政夫』も付け加えてやった方がいいかな…。


>>NEXT   >>MENU   >>BACK

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"御風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.