忍者ブログ
ここはPCゲーム『ザ・シムズ2』の 物語風プレイ日記を公開しているサイトです
05 / 19 Sun 09:01 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 19 Tue 00:47 #御風 ×

日曜の朝が来た。

snapshot_112e3de0_b27fa3a9.jpg

あちゃ~…朝から、ママとハチ合わせだ。
こないだケンカしてから、ちょっぴり気まずくて、顔を合わせてもあんまり話さ
ないようにしてたのにな。
「おはよう、バービー。シリアルは?」
声からすると、ママの方はあたしの態度なんて、ちっとも気にしていないみた
い。…少なくとも『気にしてないよ』って言う、サインは見て取れる。
やれやれ。
「ノンシュガーのやつにして。あと、ミルクじゃなくてヨーグルトね」
ママは、OKとにこやかに頷いた。

snapshot_112e3de0_127fa42d.jpg

これが、あたしのママ―――アガサ・ライト。
こう言っちゃなんだけど、娘のあたしから見ても、なかなか美人だと思う。
ちぇ。
なんであたし、ママに似なかったのかなあ。
なんか、女の子は父親に似るって聞いたことあるけどさ、父親が不細工
な女の子は、いったいどうすりゃいいわけ?
やっぱあれか、整形か。でも、金ないんですけどー。

ちなみに、あたしの父親はブライトリバー市立大学の教授らしい。
ま、あんまし興味ないけどね。
学生だったママと不倫して、結局、自分の家
庭に逃げ帰っちゃった卑怯者なんて、どうでもいい。
でもどうせ逃げるなら、美形の遺伝子を残していって欲しかったよ。不細工な
遺伝子じゃなく。
…と、以前ママに言ったら、頭をすごい勢いではたかれた。

snapshot_112e3de0_b27fa486.jpg

「そうだ、あたし今日、夕飯いらないから」
「あんまり遅くならないでよ」
「朝になる前には帰るよ」
「バービー」
静かに睨まれた。ふーんだ。どうせアンタ、遅くまで仕事でしょうが。

snapshot_112e3de0_727fa64d.jpg

ママは結構、人気の美容師だ。カリスマ、なんて雑誌で騒がれたりする存在
ではないけど、お得意様の中には実はけっこう有名な女優や、モデルなんか
がいたりして、なかなか侮れないんだな、これが。

で、これは従業員のロス・ワイルダー。で、ママの年下の恋人。

snapshot_112e3de0_b27fa666.jpg

結婚の話は、いまのところ出てないっぽい。ママは結婚なんてしなくても十
分幸せよ、みたいなことしょっちゅう言ってるけど、本当にそれでいいのかな。
相手は若いんだから、ちゃんと繋ぎ止めとかないと、何かの拍子によそに
飛んでいっちゃうよ?

「おはよ!」
「きゃ?」

snapshot_112e3de0_f27fab5b.jpg

エディーがいつの間にか、目の前にいた。え、もうそんな時間!?って、まだ
十時前だけど…。
「ちょっと早くない?」
「へへ、来ちゃった」
なにが「へへ」だ。なにを、ニコニコしてんだよ。大体、なんで店に入ってくんの
よーもー!
うわ、やだなーママに見られる前に、とっとと出かけよう!



snapshot_112e3de0_327facad.jpg
「ここだよ、ケーキ屋さん。カフェ・ド・シュクルだって」
ふーん。
「ねーそのスカート、可愛いね」
「あ、うん。ありがと」
なるほど、姉貴がいるって感じの男だわ、こいつ。
話題がぽんぽん飛ぶけど、基本的に能天気なことか、人をほめることしか
言わないから、そんなに悪い気はしない。
エディーか…こいつ、あたしに気があるのかな~?
デートに誘ったって事は、まあそれなりにアレってことだよね、多分。
ん?デートなのか、これ?

snapshot_112e3de0_127fada4.jpg

「あ、これ美味しいよ」
「何だっけ、それ?」
「えっと、いちごのパイだったかな。食べてみる?」
ん?
「じゃ、ちょうだい」
「はい」
あーん


ぱくっ

snapshot_112e3de0_527fadc8.jpg


…うーん。

デート、だな。これは。

>>NEXT   >>MENU  >>BACK

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"御風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.