忍者ブログ
ここはPCゲーム『ザ・シムズ2』の 物語風プレイ日記を公開しているサイトです
05 / 19 Sun 08:34 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 07 Sun 05:01 #御風 ×

私とマイケルは、子供の頃からの付き合い。でも勿論、小学生の頃は、私
達はただの友達で…。

ティーンになって、男の子を意識するようになると、成績が良くて優等生の
マイケルが気になった。彼はいつも柔和で、如才なかったから。
d2c6342f.jpg

彼は、あらゆる意味でバランスが良い人。
警察官の息子らしく、真面目で、でも適度に面白くて、適度に優しかった。
わずかに残る子供っぽさも、愛嬌に思えた。

ae3de1f2.jpg

一方、アレックスは寡黙で、私は苦手だった。何を考えているのか分らない
し、表情も厳しく思えて、何だか怖い人だと思っていたの。

そして、私はマイケルと恋に落ちた。

d0e3e682.jpg

けれど、大学に入って、私はもう一度恋をした。
以前の恋が塗り替えられてしまうほどの――――激しい恋だった。

snapshot_10764d2d_d1d94bf2.jpg

…たった一度のデートで、全てが変わってしまった。

snapshot_10764d2d_11d95d9e.jpg

snapshot_10764d2d_51d95db7.jpg


snapshot_10764d2d_f1d95de3.jpg

誘ったのは、私の方。
止められなかったのは、彼と私の両方。

snapshot_10764d2d_7203acb5.jpg

マイケルに、憎まれても仕方ないと思うのに、結局、マイケルは私を一度も
非難しなかった。ただ、傷ついた顔をして、勝手な私を見ていた…



結局、私達は、食事の席で婚約をみなに発表した。

snapshot_b01e679a_52a697a1.jpg

「…そうだったんだ、おめでとう!幸せになれよ」
そう言って、マイケルはにこやかにグラスをかかげて、祝ってくれた。
「ありがとう」
私も、そう言ってにっこりと笑った。

snapshot_b01e679a_52a69681.jpg

「おめでとー」
「ついに、アレックスたちも婚約かあ」
等の祝いの言葉が飛び交うなか、食事はつつがなく終了。

3995d9af.jpg

食事の後、めいめいがダンスを始めると、自然と2組のカップルと、アンディ&マ
イケルのペアに別れた。私はもちろんアレックスと。
ロバートとリンダも、しっかりと抱き合って、スローダンスを踊ってる。
その姿は、とても幸せそうだけど…

snapshot_b01e679a_52a69aa3.jpg

この二人も、どうなるのかしら。思わず、胸の中でため息。
リンダが密かに悩んでいることは、ロバートをのぞく全員が知ってる。
彼女の悩みは、たった一つ。
ロバートが、リンダに決して婚約を申し込もうとしないこと。

―――姪と結婚することに、抵抗があるのよ。たとえ戸籍上の関係でも、
心理的に嫌なんだと思う。

以前、リンダは目を潤ませながら、そう語ってたっけ。ロバートの心中は
藪の中。第三者に分るはずもない。
二人には、ぜひ幸せになって欲しいけど。



夜風に当たりたくて、店の外に出ていたら、しばらくしてアレックスが後を
追って出てきた。

snapshot_b01e679a_32a69d97.jpg


「どうした?」

「風に当たりたかっただけ。心配しないで」

彼の大きな手が、そっと頬をなでた。

snapshot_b01e679a_d2a69d84.jpg


「…」
「ふふ、なに?」
「頬が冷たくなってる」

不意に胸がきゅうっとなって、私は思わずアレックスを抱きしめた。
アレックスは、いつものように、何も言わずに私を抱きしめ返してくれた。
彼の肩越しに見える青い夜空に、小さく星が光っていて、

…ああ、幸せだなあ、と思った。

それ以外のことは、何一つ考えず、ただ彼の温かさを感じていた。

snapshot_b01e679a_12a69d25.jpg






その後。


アレックスに送られて帰宅すると、妹のジェシカが何故か気落ちしたように、
ピアノの前でぼんやりと座り込んでいた。
もともと静かな子だけど、それがあまりにも生気のない、弱弱しい様子だっ
たので、びっくりして、思わず声をかけた。

3064acfbjpeg

「…何もないよ、お姉ちゃん」

ジェシカは、何もないわけがないような表情で、そう答えた。
この顔は、何もないわけない。
でも、一体どうしたのかしら。学校で何かあったのかも


…心配だわ。いじめなんかじゃ、なければいいんだけど。


>>NEXT   >>MENU   >>BACK

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"御風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.