忍者ブログ
ここはPCゲーム『ザ・シムズ2』の 物語風プレイ日記を公開しているサイトです
05 / 19 Sun 10:33 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 10 Wed 01:22 #御風 ×

うわーうわー。
学校帰りに寄った本屋で、うっかり立ち読みし過ぎちゃった!
気がつけば、もうこんな時間。何で本屋に寄ると、こんなに時間が経つのが
早いんだろう。きっと、家じゃ夕飯の支度してるだろうな。
snapshot_107d65ba_1271c568.jpg
はー…それにしても、きれいな夕焼けだ。
こんなに赤く染まった空、久しぶりに見たかも。
snapshot_107d65ba_9271c580.jpg

最近、ここフロータウンでは、治安の悪化が深刻化しているそうだ。
けど、こうして茜色の光に包まれた街を見ていると、過剰報道なんじゃ?
なんて、うっかり思いたくなってしまう。

もちろん、そんなはずないと分っていても…

路地の向こうから聞こえてくる、子供達の笑い声。
夕餉の匂い。
好きなんだよね、夕方の街って。

snapshot_107d65ba_3271c577.jpg

へえ、ここは食堂か。鼻をひくつかせると、食欲をそそる匂いが漂ってくる。
小さいけど、意外と地元の隠れた名店かもね。
ああ、お腹がぐる~っと鳴ってしまった。

4c0b06f4.JPG
ん?ウィンドウの向こうに見えるのは、あれってアイザック・ウェルズ?
そっか、ここでバイトしてるんだ…。

確か以前、ボウリング場の清掃と、どこかのバーの清掃をかけもちしてるっ
て聞いたけど、今はウェイターもやってるんだ。
頑張るなあ。
あたしも大学のこと、そろそろ具体的に考えなくちゃ。


snapshot_107d65ba_5271bf34.jpg

アパートに戻ると、妹のマリーがドアの前で泣きべそをかいていた。
「マリー、どうしたの!?」
あたしは驚いて、思わず大声を出してしまった。
「お、お姉ちゃん…ママが…」
「母さんが?」
あ、もしかして…


…やっぱり!

snapshot_107d65ba_9271c087.jpg

「ああああ…っっ!!う、生まれそう!」

やっぱり、母さんの陣痛が始まってる。どうしよう。そうだ、父さん!

snapshot_107d65ba_d271c073.jpg

「わああ、ま、ま、ま、マリサぁ~ッ!!どうしよう!どうしよう~!?


駄目だ、役に立たない!っていうか、子供が生まれるのは、これで四人目
でしょうが、もっと場慣れしててよー!!
マリーとロザリーが生まれたとき、私はまだ子供だったけど、少しは覚えて
る。そう確か、呼吸を整えるんだ。
大丈夫、母さんはベテランだもの。きっと無事に赤ちゃんを産んでくれるはず!

snapshot_107d65ba_1271c08f.jpg

「母さん、ひっひっふーでしょ?」
「そ、そうだったわね、呼吸を…ひっひっふー…っ」

ひっひっふーっ

ひっひっふーッ!



どさっ


snapshot_107d65ba_b271c04b2.JPG

「腰が抜けた…」
駄目だ、この親父。



そして…

snapshot_107d65ba_1271c1d0.jpg

無事、誕生しました!
ポーター家の四番目の子供!そして、四番目の(笑)

snapshot_107d65ba_b271c1df.jpg

「・・・・・・」

父さん、残念でした~♪お星様への祈りは、どうやら遠すぎて届かなかった
みたいね、あははは。
ちなみに管理人はリロードはしてませんって、あたし一体何言ってるのかな。
赤ちゃんが生まれて、ちょっとハイになってしまったみたいだ。

名前は、シェリーに決定。

snapshot_107d65ba_1271c1be.jpg

あーもー可愛いー!
あんまり可愛くて、食べちゃいたいくらい。
「きゃは」
く…っ!きさま、本当に食べるぞ!そんな可愛く笑ったら駄目!危険!

snapshot_107d65ba_7271c171.jpg
「いもうとー!!」
「やったーいもうとー!!」
「ママすごいっ」
「すごいねーっ」
マリーとロザリーも大喜びだ。

snapshot_107d65ba_9271c312.jpg

なんか、あたしも気が抜けて、思わずソファにへたりこんでしまった。
すごいな、一日の終わりにこんなビッグイベントが…。
良かった、あの新刊を途中で切り上げて帰ってきて。すごく名残惜し
かったんだけど。

はー。すごい。人間ってすごい。感動したよ!

でも…冷静に考えてみると、実はけっこう大変なんだよね。
ただでさえ、スペースの足りない我が家が、ついに6人家族の大台
にのってしまったわけですよ。

どうするの、父さん?

snapshot_107d65ba_b271c1df.jpg

「・・・・・・」




>>NEXT   >>MENU   >>BACK

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"御風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.